Now Playing Tracks

各種分野でトップセールスの実績を上げている人のスタンスを聞くと、「商品ではなくストーリー」を売っている場合が多い。

 例えば、知り合いのカーディーラーのトップセールスも、お客に車そのものの説明はたいしてしないのだという。その代わりに、その車を持ったとすれば、どれほど日々の生活が便利で楽しいものとなるかを相手のパーソナリティに合わせてイメージし、伝えることを大事にしている。

顧客に購買動機を与える「共感性」と「必然性」 ソーシャル化する社会が世界を大きく変え始めた(9) (via futureisfailed)
tumblrで人気のあるアカウントを集めてみました。今回は、現在出回っている画像や文章を最初に投稿した人がだれであるかを集計しました。tumblr APIでいうとreblogged_rootの項目に当たります。
otsune, katoyuu, toronei, petapeta, plasticdrea, darylfranz, pedalfar, zenigata, acqua, expo7000 yoimachi, dontrblgme, igi, pema001, tokujiro, 4gifs, picapixels, mcsgsym, laft, deli-hell-me ajinotatakinamennna, futureisfailed, ginzuna, rpm99, s-hsmt, cineraria, do-nothing, handa, hanatakayao, j-p-g,
(via cineraria)

それから、仕事を通じて自己実現みたいなノリや、大企業のエリートに一泡吹かせようみたいな反骨精神、更に言えば奥菜恵を嫁にもっちゃうような派手好き加減。このあたりの雰囲気は社の隅々まで行き渡っており、金太郎あめのように社員の誰と会っても感じることができる。

また、妙に仲間意識というか連帯感を重んじるきらいもある。サイバーエージェントのビジョンには、モロ「チーム・サイバーエージェント」と書いてある*1。あなたね、暴走族じゃないんだから。

http://d.hatena.ne.jp/chnpk/touch/20110509/1304895927

street smart , book smartというところか。でも、日本の場合は比喩じゃなくてホント暴走族とかチーマー出身だから始末が悪い。

(via k6o)
これって自分以外の人にも超使える。「あれ、最近痩せた?」とか「なんか最近顔色良いねー」とか「最近冴えてるねー」とかっていう「言われてみればそうかもしんない」ってレベルの言葉ってマジでじわじわ効く。どんどんその人元気になる。ちなみに現代版の呪いと言われる技術は、この真逆をやる
Twitter / shh7 (via plasticdreams)

(Source: mug-g)

To Tumblr, Love Pixel Union